先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2020.07.03

バイクの修理

こんにちは、うさみです!

 

 

実はここ半年以上、バイクに乗っていなかったんです…

 

というのも、昨年走っていたら急にガソリンが漏れ出して乗れなくなってしまい 😯 修理に出そうと思ったら冬がきて寒くなったり、新しいうさぎさんをお迎えしたり…とすっかり修理に出すタイミングを逃していました 😥 

 

 

が!!

 

 

遂に!!

 

 

直してもらいました!!! 😀 

 

 

直してもらったのはSide-B(サイドビー)さんという出雲ドーム近くのバイクショップ。

引っ越したときも大変お世話になりました 😳 

 

動かないバイクを家の駐車場から運んでいただき、さくっと処置をしてくださいました 😆 

原因はパーツの劣化だった模様。

漏れたのがツーリング中とかではなくて良かったです… 🙄 

 

 

このSide-Bさんはすごく丁寧にバイクを見てくださいます。

職人気質の気難しい感じ…とかではなく、困ったことや修理のことなど気軽に質問できるので本当に有難いです 😀 

 

 

 

直ったあとはGSに直行してガソリンを満タン補給!

そして久しぶりに出雲大社さん付近まで走ってきました〜 😉 

仕事中だったので、少ししたら家に戻りましたが(笑)

(うちの会社はやる事さえやっていたら日中のお出かけや通院、別場所での作業もOKなのです)

 

 

久しぶりに乗ると、

やっぱり風がすごく気持ちいい!!!

 

 

けれど調子に乗って事故などおこさないよう、

安全運転を心がけていきたいと思います 😆 

 

 

 

そしてしばらく乗っていなかったというのに、いざ乗り始めると

「バイク友達増やしたい」

「梅雨明けたらツーリング行きたい」

「ヘルメット新調したい」

「インカム欲しい」

「メーターカスタムしたい」

…と欲望が尽きません 😳 ゲンキンだな〜

 

 

基本的には街乗りやペットの通院になりそうですが、

これからもゆる〜くライダー生活を続けようと思います 😆 

 

ちなみに、時々「大型免許は取らないの?」と聞かれることがありますが、取り回しや諸々の費用面を考えると… 🙄  憧れはありますけど、400単気筒のエンジン音やトルクが気に入ってますし、のんびり走りが好きなので大型に乗ることはなさそうです 😀