先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2020.07.26

Iターンメンバーで食事会

こんにちは!4連休中3日間、元気に仕事しているうさみです!

平日に代休をいただけるので(たぶん…)そんなに悲観していませんが 😆 うさぎ達と一緒にのんびり仕事しています 😉 

 

 

さて、先日

Iターンメンバーで食事会をしました〜!

メンバー内に料理好きな方がいて、「ホストするよ」という言葉に甘える形でお呼ばれしてきたのです 🙂 

 

全員歳が近く、勢いで出雲に引っ越したという点でも似たり寄ったりな集まりとなり…(笑)

美味しい料理を囲みながら色々とお喋りできて楽しかったです♪

 

話をしながら思ったのですが、皆それぞれ「やりたい事」「将来の展望」があるので、応援したいと同時に羨ましく思ってしまいました 😳 

流れ着くように出雲に来た私ですが、「将来的にこうしたい!」「こういう事をやりたい!」という芯になるもの?が特にないので… 🙄 

出雲に来てそういったものもゆっくり探せたらいいなと思っていたのですが、仕事や私生活でいっぱいいっぱいになり、あっという間に日々がすぎてしまっている感じです(笑)

仕事としては誰かや何かの役に立ったり、プラスにはたらくお手伝いが出来ればな〜とは思っているものの、ぼんやりしていて…。飽き性ということもあるかもしれませんが、「自分と言えばこれだ!」みたいなものを形成でたらいいなと思います。

どうしてもやりたいこと、一つだけあるのですがそれはまだ先にしかできないので… 🙄 

 

そんな感じで、皆の将来の話と美味しい料理を堪能しつつ、

自分を見直す良いきっかけになった食事会でした 😀