先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2020.08.23

「うに×ひまわり」幸せの黄色い休日

出雲に来てすぐ

先輩移住者さんにおすすめしてもらった「かみあり製麺」。

いつも混んでるし、わざわざ並んでまでは…と思ってたけど

夏限定で「うにつけ麺」をやってるうえに(うに大好き)、

お盆明けから9月上旬にかけては

すぐ近くのひまわり畑が満開のタイミング!

行くなら今でしょとスイッチが入り、

重い腰をあげて行ってきました~。

 

ランチには少し早い11時25分にお店についたものの

駐車場は8割埋まってるし

順番待ちの用紙にはすでにたくさんのお名前が…。

結果、50分待ったんですけど、

順番待ちの用紙に名前を書たら

アラームが鳴る器械を貸してもらえて。

順番までクーラーの効いた車の中で待つだけだから

ぜんぜん苦じゃなく待てましたよ。

 

そして、ようやくたどり着けた「うにつけ麺」は

ちょっとびっくりするくらいおいしかったです。

うにと魚介が香る濃厚なつけだれも、むちむちの麺も、

ちょこっとだけ添えてある生うにも、

それぞれに点数をつけるなら、ぜんぶ100点!

臭みとかまったくなくて、うま味がぎゅーっと凝縮されてて。

さらには、食べた後に口の中に残る余韻もすごく良くて…

ひまわり畑にいる間も口の中がおいしくて幸せでした(笑)

 

お盆やすみ明けは、かみあり製麺とひまわり畑。

毎年のお楽しみにしようと思います!