先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2020.08.29

腹痛により瀕死なときに

こんにちは、うさみです!

タイトルを見て「この人いつも腹痛になってる…」と思われるかもしれませんが、まさしくその通り! 😎 

あと熱を出したり扁桃腺が腫れたりもしょっちゅうですね 😉 

 

 

そう、先週の日曜日、友達数人と遊ぶ約束をしていたのですが腹痛になり「ゴメン無理そう……私抜きで遊んできて……」と瀕死の状態で連絡をしたときの話です。

息も絶え絶えで布団に潜り数時間が経過したところで、

 

ピンポーン

 

玄関チャイムが!! 😯 

 

 

 

そう、友達たちが

遊ぶルートを変更してお見舞いに来てくれた

のです 😳 

 

お見舞いだけ渡しに来てくれたそうですが、家の中が多少汚くても気にしない仲なので(笑)少し上がって行ってもらうことに。

話をしていたら気が紛れて痛みがだいぶ楽になりましたし、うさぎの世話もしてくれて、何よりお見舞いに来てくれた気遣いが本当に嬉しかったです 😥 予定を狂わせてしまって本当に申し訳ないのに…!

 

 

都内に住んでいたときは

「お互いの家は駅しか知らない」とか

「片道2時間近くかかる」などにより、

わざわざ家までお見舞いに行くor来てもらう機会はほとんどありませんでした。

 

出雲に移住してからはお互い家の場所を把握していることが多く、

小・中学生並の気軽さで家に遊びに行ったり呼び出しをしたり 😆

物理的に近いので、すぐ会えるのはとても楽しいです(笑)

人によっては「プライバシーが無い」とか「距離感が近すぎる」と思う方もいるかもしれませんが、本当に感じ方によりけりかな、と…

 

 

 

という訳で、距離感の違いを改めて実感した出来事でした 😉 

 

友達や知人が困っている時や人手が必要そうな時は、私もすぐ駆けつけたいなと思います!…ウザがられない程度に! 😆