先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2020.08.09

3人で北方の散策

こんにちは、うさみです!

先月の話ですが、お馴染みの(?)Iターン仲間である

ブログNo.60のkuroppiさん

ブログNo.64のターン紅子さんと一緒に

北方面の散策をしてきました〜! 😆 

 

 

3人それぞれ「行ったことがない」or「気になっていた」、

・亀の尾の滝や心字池を有する歴史ある「北島国造館」周辺

・樹齢1000年のムクの木がある「命主社」さん

・ベジタリアン料理を頂ける「まないなベジカフェ」さん

・↑内にある「古代出雲薬草展示室」

・弁慶の修行地ともいわれている「鰐淵寺」

を、ぐる〜っと巡って楽しんできました 😀 

 

 

特に鰐淵寺は土日なのに殆ど貸切状態でした!

紅葉の時期は凄い渋滞になるそうですが…夏の鰐淵寺も良いと思います 🙂 誰もいない本堂への参拝や山中にある滝への道をのんびり歩くのはとても清々しくて運動にもなりました 😆 

景色がよくて空気も街中以上に綺麗なのですごくオススメです!

めちゃくちゃ汗かきましたが…(笑)

 

 

行ったことのある場所でも3人で行くと色々な発見があったり、

他の詳しい子が解説してくれたり、

時にはスマホで調べ合ったり、

施設の人に聞いたり……

一人で巡るのとは違う楽しさがあって楽しかったですし、

違う視点の話を聞くこともできて勉強になりました!

 

 

私達3人ともIターン組なので好奇心旺盛さも似ているというか(笑)一緒にテンション高くはしゃげるだけでなく、仕事のことや私生活の相談にも乗ってもらえるのですごく有難いです 😎 

 

次回遊ぶ計画も立てているので、また記事にしますね〜!

 

Iターン友達が増えるのはとても嬉しいので、もしこのブログ見て「私も混ざりたい!興味ある!」という稀有な方がいらっしゃったら!ぜひ!!縁結び定住課を通じてお声掛けください 😉  私はただ煩いだけの人間ですが、他のお二人はすごく素敵な方なので一緒に遊ぶと本当に楽しいと思います!(笑)