先輩Iターン女子の声

usamiIターン女子 会員No.047

2020.09.07

出雲に来てから、初…!

こんにちは、うさみです!

 

先月末、Iターン友達と浜田市に行って来ました〜!

浜田市は出雲市から西に2つの市(大田市、江津市)を超えた先にあり、片道約2時間ほどかかります 😳 

 

この浜田市に、何をしに行ったのかというと・・・

 

 

 

 

季節限定!!

 

メロンパフェ!!!

 

 

 

これを食べに行ってきたのです〜〜! 😆 

 

 

お店は「KEN」さんという喫茶店。

友達がインスタで見つけて気になっていたそうで、
調べてみたらテレビにも出る有名店ということが判明 😳 

 

「お昼くらいに到着すればいいか〜」と予定していたのですが、
かなり並ぶとのことので、8時30分の出発に慌てて変更(笑)
それでも到着する頃には4〜5組並んでいました 🙄 

 

涼しい車内で友達とお喋りしていたのですぐ順番きました

…が、

 

そういえば出雲に引っ越してから

「行列に並ぶ」というのは初めてなのでは!?

ということに気付きました 😯 

 

東京に住んでいた頃はピークタイムに予約なし=並ぶだったのですが、出雲に引っ越してからはどのお店も基本的にすぐ入れるので感覚が麻痺していました(笑)

 

出雲にも料理が美味しいお店は沢山あるのに、そういうお店ですら割とすんなり入れます。

 

人混みに酔いやすい自分には本当すごく有難い…!! 😥 

こういう点も個人的には出雲の良いところだと思うのですが、
あまり大きな声では言えませんね(笑)

 

 

 

そんな感じで、久しぶりに行列待ちという体験をしつつ、
美味しいご飯とパフェを頂いてきました 😀 

ご飯もどれも美味しかったのでオススメですよ〜!

ちなみにメロンパフェは夏限定で、秋はイチジクになるそうです 😎 

 

 

 

 

 

そして、せっかく浜田市まで行ったのだから…と

しまね海洋館アクアスに寄ったり、

海岸まで歩いて海に浸ったり

道の駅に寄って日本海の夕日を眺めたり・・・

 

たっぷり満喫して帰ってきました 😉  

夏の思い出が増えて、とっても楽しかったです 😀 

また行きたいけど片道2時間は遠いなあ…!