先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2020.09.29

出雲市駅すぐ横にある極楽

なんだか急に涼しくなって、温泉が恋しい季節がやってきましたね~。

私が出雲に移住したころからコロナで世の中がざわつきだし、その後すぐに暑くなったこともあって。なかなか行けなかった温泉にやっと行ってきました!

 

移住してはじめて入る温泉に選んだのは、出雲市駅前の「らんぷの湯」。

竹林を眺める露天風呂がほんともう極楽で。ひとりサイズの檜風呂に浸つかりながら、お風呂に流れ込む水音や竹林のさわめきに耳からも癒される、なんとも贅沢な時間を過ごせるんです。

らんぷのあたたかい灯りも良い感じで。こんな素敵な温泉施設が駅のすぐ横にあって、それが源泉かけ流しだなんて出雲市すごくないです?

 

美肌県しまねはあちこちに温泉が湧いてて泉質もいろいろ。これからの季節、温泉めぐりが楽しみです!