先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2020.10.17

1泊2日で手術入院

風邪をひくこともほとんどないし、体は丈夫で健康そのもの!と思ってましたが私もそろそろ病気がでてくるお年ごろのようで…。

会社の健康診断きっかけで大腸ポリープが見つかり、出雲徳洲会病院で切除してもらってきました。

 

出雲徳洲会病院を選んだのは、今年の春に内視鏡センターを開設して、苦痛の少ない最新機器を導入したというネット記事を読んだから。

3人も専門の先生がいらっしゃるからか予約もすぐとれたし、内視鏡センターはきれいだったし、女性の先生が担当してくれたし、自分でも内視鏡カメラの映像を見れるのが面白かったし、そんなに苦じゃなく手術を終えられたし…と、なかなかいい病院を選べたんじゃないかな?

今後、もし大きな病気になっても、出雲市内には島根大学医学部の附属病院があるし、島根県立中央病院もあるし、充実した医療施設があるのはやっぱり心強いですね。

 

とはいえ、もう入院はしたくないのでもう少し健康に気を使って生きていかねばですね。

まずはダイエットからだなー。