先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2021.01.18

雪ならラッキー自転車通勤♪

自転車通勤をはじめて、雪が降ってると「ラッキー♪」と思うようになりました。

 

車通勤してたら「雪道怖いよー」とか「道が混むかも」とか不安だろうけど、雪が降ってたり、うっすら積もってるくらいなら自転車通勤への影響はほとんどなく、むしろ服が濡れなくて大助かり。雪の日も、元気いっぱい自転車通勤続けてます。

 

寒くて大変そうと心配される自転車通勤だけど、防風&撥水機能つきのアウターと手袋、耳当て、ヒートテック、レッグウォーマー、おなかとつま先用のカイロと万全の防寒で全力通勤すると、汗が流れ落ちるくらいアツアツになります。のんびり漕いで帰っても帰宅後はビール飲みたいと思うくらいあったまってるし、寒さはぜんぜん苦じゃなくて。むしろ、冬は自転車通勤しやすい季節なのかもと思うくらいです。

 

写真は、今朝の通勤途中に撮った神立橋からの眺めと、会社の窓から見た雪景色。きれいだなぁと思う景色がすくそばにあるって幸せだなー。