先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2021.02.08

雪化粧した大山にほれぼれ!大根島サイクリング

松江に用事があった土曜日。バツグンにお天気が良かったのでせっかくならばと自転車も一畑電車にのせて、大根島サイクリングを楽しんできましたー。

松江しんじ湖温泉駅で降りてまず向かったのはおいしいとウワサを聞いたパティスリー「J.KOWARI(ジー.コワリ)」とパン屋さん「PANTOGRAPH(パンタグラフ)」。2店舗とも駅から徒歩5分圏内で目と鼻の先。どちらもすごくおしゃれでおいしそうで。松江に行ったら立ち寄りたいお店が増えました。

その後はちゃちゃっと用事を済ませて、いざ大根島へ!

行きはアップダウンの激しい山道を選択して心挫けそうになったけど、中海と雪化粧した大山が見えたら疲れがふきとびテンション爆上がりに(笑)。雪化粧した大山ってめっちゃべっぴんさんでほれぼれする美しさですね〜。湖畔の石垣に座って中海越しの大山を見ながら食べたランチ(PANTOGRAPHのパンとJ.KOWARIのお菓子)が最高に幸せでした。

大根島でのお目当て「由志園」の假屋崎省吾展も、カフェ「DAIKON」で見た夕景もきれいだったし。いずも暮らしの休日はこころ潤う絶景にすぐ出会えてほんと贅沢だなーって思います。

大根島は河津桜がたくさん植えられてて、例年2月末から3月中旬まで見ごろが続くそうですよ。早咲きの桜を見にまた行きたいなー。