先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2021.03.24

お昼休みに菜の花畑へ

出雲は毎日ポンポンとソメイヨシノのつぼみが開いて「もう春だね~」が定番のあいさつになってきました。

会社近くの菜の花畑が満開になってると聞き、今日は10分でランチをかきこんで「斐川町の菜の花畑」に行ってみましたよ。去年はこの菜の花畑の存在を知らなくて、行ったのは今日がはじめてでした。思ってたよりかなり広くて、風にのって菜の花の香りがしてくるくらいたくさんたくさん咲いてて。こんな景色を見て深呼吸したら、自然に元気になれちゃいますよね~。

出雲市斐川町は花のまちとして町づくりをしているそうで4月4日(日)には、斐川町の菜の花畑・桜並木・チューリップ畑をめぐる「花いっぱいウォーク」なるイベントが開催されるそうです。このイベントで巡るお花スポットがどこも素敵そうなので、桜やチューリップが見ごろになったらサイクリングで巡ってみようと思います。