先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2021.03.07

早咲き桜に梅に菜の花

母の誕生日が日曜日だったので今週末は浜田の実家に帰ってきました。

せっかくなのでと母と一緒にお出掛けしたのが島根県内最大の梅林がある「三隅梅林公園」。隣接する「三隅神社」に駐車したら、満開の早咲き桜がお出迎えしてくれましたよ~。

 

1000本以上の梅が植えられてる梅林はまさに今が見ごろでした。山の上の方にあるからのぼるのに息がきれるけど、梅の花と下草の緑と空の青を一度に見れたり、梅林の向こうに三隅のまちを眺められたり、とっても映える景色が広がってて。ソメイヨシノみたいな花の色も桜が咲いたみたいでうれしくなるし、ここの梅林めっちゃ好きです!

 

帰り道では三隅川の川辺にたくさん咲いてる菜の花が気になって、「道正橋」すぐ近くの車で下りれるビュースポットにも立ち寄ってみました。

 

最近いろんなところに春の気配を感じてはいたけど、今日はいろんな花たちが全力で「春がきたよー」って教えてくれて、たまらなくうれしい気持ちになりました。

 

出雲から三隅梅林公園までは車で2時間ほど。日帰りドライブにもおすすめですよ~。