先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2021.03.28

桜と温泉と日本酒と…♡

午後からの予定がぽっかり空いてしまった土曜日。せっかくのお花見シーズンなのでJRで気軽に行けるお花見スポット「玉造温泉」に行ってみましたよ~。

 

玉造温泉は駅のすぐ近くから温泉街の奥まで2kmくらい桜並木が続いてて。私の大好きな桜、温泉、日本酒、器を満喫できる夢のような温泉街でした。JRで行くとゆっくりお花見散歩ができるし、お酒を飲めるのがいいですよね~。

いろいろ巡ったなかで特に気に入ったお店が「地酒専門店  地酒と器のひとしずく」。ここ、いろんな種類の地酒(45ml)を200円で試し飲みできるのがすっごくすっごく楽しくて。こんなお店が近所にあったら通うのになぁ…。

島根は日本酒発祥の地でもあるらしく、最近日本酒にも興味がでてきました。いろんなお酒を飲み比べて自分の好きな1本を探したいです。