先輩Iターン女子の声

クイクイルコIターン女子 会員No.090

2021.04.29

1年ぶりの桜

昨年4月。

東京は初めての緊急事態宣言が発令され、

街は静まり返っていました。

本当に「不要不急の外出」は控え

食料品などの買い出し以外に外へ出ることはありませんでした。

 

なので

桜の花を見た記憶がありません。

そのくらい緊張して過ごしていたんですね、今思えば。

 

 

出雲へ引越して1週間ほど経ったあたりで

桜の開花がニュースになっていたように思います。

荷解きに追われる毎日でしたが、

穏やかに晴れた暖かい日の午後。

「桜は今だけだし!風吹いてないし!」と

急に思い立って

ほんの1時間くらい

自転車に乗って桜を見に行きました。

 

私にとっては新鮮な景色のはずなのに

出雲の桜は

どこか懐かしい景色に溶け込んでいました

 

来年はどんな風に感じるんでしょう…?

なんだか楽しみです。(^-^)