先輩Iターン女子の声

クイクイルコIターン女子 会員No.090

2021.05.08

コーヒーの木

引っ越し前に地元のお店でたっぷり購入してきた

自家焙煎のコーヒー豆。

飲み切る前に出雲でいいお店を見つけられるといいなぁ、

と思っていたら

ちゃんと見つかるものですね。(^-^)

 

公共料金引き落としのために口座開設が必要となって

引っ越ししてすぐに「山陰合同銀行」へ初めて行った日に

通りかかった「自家焙煎 モカさんの珈琲」。

看板チェックして心に留めておきました。

 

そしてGWが終わる頃。

最後の1杯を飲み終えたので

行ってみました!

 

豆の種類も色々とありました。

まずは好きな「グアテマラ アンティグア」と~

カフェ・オ・レ用に「深煎りブレンド」を

それぞれ100gずつ。

円錐ペーパーフィルターもあって嬉しい!買っておこう。

 

 

すると、お会計時。

「GW中、豆200gご購入の方にコーヒーの木をプレゼントしています。どうぞ、育ててみてくださいね」と

小さな可愛い苗木をいただきました♪

ラッキー!

(出雲へ来てから何かとラッキーが続いてマス!)

 

 

 

出雲へ持ってくることができなかったもの。

それは観葉植物。

引越し業者に運んでもらうことができないものに植物があるんです。

なので、東京でこれまで育てていた植物たちは

全部、友人・知人へ里子(?)出してきたので~

出雲の部屋にはマイペース先輩の”ネコ草”だけでした。

(…って観葉植物じゃないし。苦笑)

 

 

帰宅後、

さっそくちょうどいいサイズの器に植え替えてみました。

「育てていく」というよりは、

「出雲で一緒に育っていこうね」という気持ちです。!(^^)!

 

説明文によると…

「上手に育てると3年でくらいで高さ1mくらいになり、初夏には純白の花が咲き、緑の実をつけることもあります」

と書いてある。

すごい!(・o・)

花見てみたい!

 

ブログ期間中は間に合わないかもしれませんが、

またどこかで途中経過報告できたらいいなぁ、と思っています。