先輩Iターン女子の声

クイクイルコIターン女子 会員No.090

2021.05.25

パンを買ったら…!

私が住んでいた街ではパン屋さんがたくさんありました。

ハード系、フランス系、食パンのみ数種類、子供向けキャラパン系、天然酵母系、高校生向け惣菜パン系、サンドウィッチONRY、ハードからデニッシュまで種類豊富系などなど。

その日の気分でお店を選んでいましたが、

好きなパン屋さんは決まっていて、お取り置きしてもらったり、

お店の人とも「あうんの呼吸」で(笑)

食パンは

ブロックのままで、とか

何枚切りに、とスライスしてもらったりしていました。

 

 

出雲での生活に慣れてきたら

街にパン屋さんがあまりないことに気づき、

ホームシックならぬ、

ちょっとしたパン屋さんシックの気持ちでいました。

そんな時。

出雲文化伝承館へ湧き水を汲みに行った帰りのことです。

たまたま看板が目に入り…

「あれ?パン屋さんの看板?」となって

 

Uターン!

 

看板に書かれている「ここ入る」の

 

ここってここ?(・.・;)

 

と思いながら進んでいくと・・・

 

パン屋さんがありました!

 

古民家の素敵な佇まい。

ちょうどお店から出てきた方と入れ違いで入っていくと

美味しそうなパンが並んでいました。

実は、私が求めていたのは8枚切り。

それは・・・

引っ越し祝いに頂いた

ホットサンドパンに使えるちょうど良い厚み。

 

恐る恐る

「食パンはスライスしてもらえますか?」と訊いてみると

 

「もちろんですよ」と神の声✨

 

夢の実現になりました~!\(^o^)/

 

 

お会計しながらフッと壁の貼り紙に目が行きました。

「え?手相?」とつぶやくと

(心の声が出てしまっていた・笑)

お店の人に

「そうなんです、来週来るんですよ。」

「この方、当たるんですよ!まだ予約可能ですよ、いかがですか?」と言われ、券を渡されました。

お金を払おうとすると

「パンを買って頂いたのでもういいんです」

「当日、半額を占い師さんへ払ってくださいね」

と言われびっくり!

 

パンを買うと手相占いがオマケについてくるんですね!(゜o゜)

 

 

偶然に委ねて観てもらうのも面白いかな?と思い予約してみました。

 

 

そして。

この前の日曜日、再びパン屋さんへ。

オマケだからと軽く考えていたら

かなり本格的に観て頂いて

これからの出雲での指針としてヒントをもらえたように思います。

「手相は変化するので、半年から1年後にまたよかったら来て下さい」と手のひらを撮ってくれました。

 

1年後。

ワタシは出雲でどうなっているのでしょう?

楽しみにしたいと思います。

(きっとそれまでに何度もここへパンを買いにくることは間違いないデス!)