先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2021.05.16

出雲で豚肉を買うなら!!!

スーパーやドラッグストアが多くて食材の買い出しが便利な出雲市。

お店ごとに個性があって、あれ買いたいからあの店に…とその日に必要なものに合わせて使い分けてます。

 

そんな中で、豚肉を買うならココに行きたい!と思うのが出雲市塩冶町にある「業務用食品スーパー」。ちょっと歴史を感じる外観からはじめは避けてたお店なんですが、ここの豚こまがちょっとすごいんです!

鳥取県産の大山豚の豚こまが、いつ行っても800gで880円。100gあたり110円の豚こまなら他にもあるだろうけど、ここの豚こまは柔らかくて、パサパサ感が皆無で臭みナシ。焼いても茹でてもおいしくて、この値段でこの肉質はかなりコスパ高いと思います!

そして、びっくりするのが賞味期限で、5月16日(日)に買った豚こまの賞味期限が5月22日(土)!

なんでこんなに長いのか謎だけど、賞味期限ギリギリで食べても臭みもないし、おなかが痛くなったこともないので、この表示に間違いはなさそうです。週末に買っておけば平日に買い出しに行かなくてもごはんを作れるってとっても助かりますよね。

このお店、鶏もも肉も臭みがなくて、ぷりっとしてておいしくて。こちらも他のスーパーより消費期限が長いのでおすすめですよ~。