先輩Iターン女子の声

クイクイルコIターン女子 会員No.090

2021.05.12

空き地…じゃ?

出雲へ引越して来てから

マンション前にある四角い空き地が気になっていました。

東京での空き地はだいたい

「建設予定地」か「売地」

 

でも、そうした看板が立ってない…。

キレイにコンクリートで四角く区切られています。

うっすら雑草が生えていて緑地になっていて。

時々色んな鳥が降りて、のんびり何かついばむのが見える。

そんな景色も気に入っていました。

「あの空き地に何か建ってしまったら、せっかくの眺望が変わっちゃうなぁ・・・」

ちょっと心配していました。

 

が!

先週、

急にそこに水が張られていてプールのようになっていて

 

「え?」と思っていたら

 

昨日の朝!

 

え!?

耕運機が動いてる~!( ゚Д゚)

 

 

 

・・・!!!

 

田んぼになるんですね!

 

 

 

・・・びっくりしました。

(出雲へ来て何度目のびっくり?笑)

 

 

東京で暮らしていたマンションは

国道沿いだったこともあり…

前後左右マンションが隣接して建っていて

ベランダへ出ると

向かい合うマンションの人と目が合うような感覚。(-_-)

救急車両のサイレンや

やんちゃなお兄ちゃんたちのバイク音は騒音レベル。((+_+))

2度目の緊急事態宣言以降、

特にバイク人口が増えて

朝夕問わず、

その音にドキッとする日も多々ありました。

 

 

それが、出雲へ来てから

夜とても静かで~

心穏やかになったこと✨

騒音ストレスから解放されたことに

気づきました✨

 

 

そして、

まさか目の前に田んぼが現れるとは!

これからすくすくと稲が成長するのを

 

ライブで見れるなんて!

なんて楽しみなんだ~~~!

 

夜、寝るときには

カエルの合唱だけが聞こえてくるのも

どこか懐かしい感じがして

心からリラ~~ックス♪

 

出雲へ来てよかったなぁ…と

日が経つごとに思っているワタシです。