先輩Iターン女子の声

クイクイルコIターン女子 会員No.090

2021.05.30

第4日曜日に

「サンデーマーケット」というものが

月1回開催されていると知りました。

 

モカさん珈琲へ

コーヒー豆を買いに行ったら

レジの横に可愛いDMがあって

お会計の時に手にとって読んでると

「市役所の芝生広場で月1回開かれているのよ」と

お店のお母さんが教えてくれました。

 

市役所へは何度も行っていますが

すぐ建物に入ってしまうので知らなかった!

 

芝生があるんですね!

 

第4日曜日の先週末。

お天気がよかったので

パン屋さんへ行く前にちょっとだけ行ってみました。

 

東京でのそうしたマーケットはけっこう人が集まることが多く

コロナ以降は避けるようにしていたので

「密」の様子によっては買い物は控えるつもりでいました。

 

・・・が

出雲では

まったく心配ありませんでした~~~!(^^;)

 

1周して気になるお店だけ立ち寄り、

サクサクっと欲しいものだけ買って

20分くらいで終了。(笑)

 

ちょっとびっくりしたのは

この日はそんなに風が吹いていなかったのに…

ドライフルーツを買った時に

支払いしてバッグに入れようとしたら

ない!

どこへ消えた?ってキョロキョロしていたら、

後ろに並んでいた人が「飛びましたよ~」と拾ってくれました。

 

侮れない出雲の風!(-_-)

 

…ドライフルーツ買うのも気をつけないと!ですね。

 

 

帰りに市役所の鯉のぼりが泳いでいるのを見て

出雲ほど泳ぎやすい風はないだろう、と思いました。(笑)

 

さて。

来月の第4日曜日も晴れるといいなぁ。

 

月1回のお楽しみにしたいと思います。

 

(*^-^*)