先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2021.07.27

最近、夕焼けがきれいだと思ったら!!!

毎日暑いですね~。

美肌県しまねは湿度高めなうえにギラギラ太陽が照りつけて・・・。

もともと汗っかきな体質もあって、ちょっと外出すると汗ダクダク。ハンディ扇風機が手放せません(日本中そうかもしれませんが・・・)。

 

そんな過酷な日々の中で気づいたのが、最近やたらと夕陽がきれいだということ!

太陽が沈んだ後にどんどん空が赤く染まって日没後の方が見応えあるくらいです。

 

そういえば、どういう条件が揃えば空が赤くなるんだったっけ?と調べてみたら、大気に適度な雲や塵があって湿度が高い日はきれいな朝焼けや夕焼けになる可能性が高いとのこと。つまり、出雲の夏はとびきりきれいな朝焼けや夕焼けに出会える条件が揃いやすいみたいなんです。

 

辛いと思ってた出雲の夏が楽しくなる発見でした。