先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2021.07.26

鉄子な夏、はじまる!

実はちょっとだけ鉄子なわたし。

出雲に住んだら18きっぷでどこに行こうかと、移住前から妄想ふくらませてました(笑)

 

ただ、出雲に来て1年目はコロナが気になって鉄たびを楽しむ気分にはなれず・・・

最近、旅に出たい気持ちが高まりすぎて夏の18きっぷ、買ってしまいました~!

 

出雲って、西に向かっても東に向かっても山陰本線が海の近くを走ってるし、観光トロッコ列車「おろち号」が出雲市駅発の日もあるし。

近場の日帰りでも十分魅力的な鉄たびプランをたてれると思うんですよね。

 

18きっぷを使って、大好きなおろち号に超絶お得に乗りたいし、益田にある日本一と評される居酒屋「田吾作」にも行ってみたいし、久しぶりの津和野にも行きたいし、鬼太郎列車にも乗ってみたいし、倉吉にも行ってみたいし、山陰でいちばん好きなお店「ゆらく」に飲みに行きたいし、ハワイ温泉のサイクリング観光と温泉満喫鉄たびもしてみたい!!!

行きたいところがたくさんあるので、コロナの様子を見ながら、リスクが少ないところを狙ってお出掛けしようと思ってます。

 

写真は、おろち号と山陰本線の海沿いを走る普通列車。

こんなに景色がいいところ走る列車、乗ってるだけで楽しいに決まってますよね!