先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2021.08.07

「カクレ菓子」で神紅のタルト♡

おいしいとあちこちでウワサを聞くケーキ屋さん「カクレ菓子 le chainon Shino 」に行ってきました~。

 

11時ごろに行ってみたところ、短い行列ができてて私は3番目でした。私が並んでる間にも2人こられて、帰る時には駐車場からお店に向かう方がおられて、お客さんがどんどんこられる人気店のようです。

 

並んでる間に桃のタルトにするぞと決めてましたが、ちょうど私が買うタイミングで「売り切れてた神紅のタルトできました~」という嬉しすぎるお声が…!神紅といえば、今年売り出しがはじまったばかりの島根県オリジナル品種のめちゃ甘ぶどう。高級すぎてなかなか1房買えないけど、ケーキの上にのってるくらいなら買えちゃうもんね~と迷わず神紅のタルトをいただきました。

 

神紅は甘さと色の基準が厳しいそうで、糖度が20度以上あっても色がのらなかったら市場に流通できないそうです。カクレ菓子さんではそういった神紅を仕入れてタルトにしているそうで、おいしくちょっとお得に食べられて、農家さんを応援できるっていいですよね。