先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2021.09.23

出雲大社近くのおすすめ③

出雲大社を訪れるたび周辺スポットも開拓してて、またまたすてきなところを見つけました~!

 

1枚目の写真は、高台からくにびき海岸を一望できる「奉納山公園展望台」からの眺め。

稲佐の浜から出雲大社に向かう途中、看板が出てるところを左に曲がって、小高い丘を徒歩で登って8分ほどでこの絶景です! 展望台を吹き抜ける潮風や聞こえてくる虫の音や木々のざわめきがあまりにも気持ちよくて何度も何度も深呼吸してしまいました(笑)

ほぼ誰もいないし(1時間いて出会ったのは2組でした)ベンチもあるので、こころゆくまでほんやりするのもよし、出雲大社の門前で買ったお菓子やパンを食すのもよしですよ~。

 

2枚目の写真は、島根ワイナリーの有料試飲コーナー「バッカス」で飲んだぶどうジュース3種(各100円)。

ワインの原料にもなっている「マスカット・ベリーA」「甲州」「デラウェア」の100%ぶどうジュースを飲み比べて、こんなに味に個性があるのね~と違いを知るのが楽しかったです。もちろんワインの試飲もできますよ~。

 

観光客時代には知らなかったすてきなスポットに出会えるのは出雲に暮らしているからこそですよね。まだまだ知らないことだらけなので、もっと開拓していきたいです。

 

過去の関連記事はこちらから

出雲大社近くのおすすめ①

出雲大社近くのおすすめ②