先輩Iターン女子の声

クイクイルコIターン女子 会員No.090

2021.09.30

待望の!

稲刈りの季節になったんですね~

(^^)

 

出雲であちこちに広がる風景の

これまで青々としていた田んぼに

いつしか稲穂が実り

黄金色になってきて✨

秋を感じていたら~

 

そのうちに

稲刈り機が登場~!

 

道で遭遇するたびに

 

おぉ!

かっこいい!(^o^)/

と思いつつ

前を通り過ぎていました。

 

 

つい先日のこと。

外出準備をしていたら・・・

 

ゴゴゴゴゴゴゴ!!!

 

と聞こえてきて。

はじめは聞き流していたんですが

 

ハッとして!(゜o゜)

 

「この音はもしや・・・!」と

 

ベランダに出てみたら。

やっぱり!

 

真ん前にある田んぼの稲刈りが始まっていました~!

\(^o^)/

 

 

出掛ける時間が迫っていましたが・・・これは見逃せません!

 

「一気に全部刈り取るのかなぁ・・・?」

と疑問に思ったその時!

 

 

軽トラにセットされている袋に入れるんですね!

 

 

ここまで見てタイムリミット。

外出して帰宅すると~~

全~部キレイに刈り取られて

田んぼは空き地のように・・・

3月に引越してきた時と同じような風景になっていました。

 

 

あの時と違うのは

そこが「空き地」ではなく

「田んぼ」だと認識できているワタシ。(^^;)

 

 

田植えから稲刈りまでを

日常で見ることができた初めての体験は

出雲での暮らしを

さらに豊かな気持ちにさせてくれました。

 

 

(*^-^*)