先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2021.11.30

松江がお隣って便利です②

出雲市のおとなり松江市は言わずと知れた県庁所在地!

 

出雲に山陰最大級の映画館があったり、山陰最大級のユニクロがあったり、山陰唯一の3COINSがあったりして

ショッピングは出雲の方が充実してるかも?と勘違いしそうになりますが、

やっぱりそこはさすがの県庁所在地。

おしゃれなパン屋さんやケーキ屋さん、出雲にはないチェーン店がたくさんあって散策するのが楽しいまちです。

 

先日、映画を見に松江に行ったので

JR松江駅前の人気ケーキ屋さん「ciistand」のケーキを食べ、

出雲にはないDISO系列の300円ショップ「THREEPPY.」でまな板とお弁当箱を買い、

松江おでんの名店「おでん庄助」で夜ごはんを食べて帰ってきました。

 

近くに大きな街があるとやっぱり便利ですね。