先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2021.12.27

移住1年目の雪の日あるある(?)

冬将軍さまがお越しになり、昨日も今日も出雲は雪景色でした。

 

Iターン女子忘年会で「去年の寒波で水道管が破裂した…」なんて話も聞いてたので、参加者たちのグループLINEに「今日は水をポタポタさせますか?」と聞いてみたところ、移住1年目の方から「最近ずっと水ポタさせてます」という返答が…。

 

すっかり忘れてたけど、私も去年、雪が降っただけで水ポタさせて、会社の先輩に氷点下になる日だけでいいんだよって教えてもらったな~と思い出しました。

 

移住1年目は水ポタさせるタイミングが分からない。

これ、あるあるだと思います!

 

水ポタのタイミングを詳しく知りたい!

凍結したらどうしたらいいの?

と気になる方は、出雲市水道局さんのサイトで対策を確認できますよ~。

https://www.izumo-water.jp/news/news-suido/1450