先輩Iターン女子の声

ターン紅子Iターン女子 会員No.064

2021.12.21

Iターン女子忘年会

出雲市役所 縁結び定住課さん主催の「Iターン女子交流会」で出会った方々と忘年会をしようという話になり、おいしいとウワサの白虎(パイフー)点心房さんに行ってきました〜。

 

集まったのは、年齢も仕事も出身地もぜんぜん違うIターン女子8人。

ほぼ二度目ましてなメンバーだったけれど、Iターンしてきた仲間同士だから共感しあえることも、情報交換しておきたいこともたくさんあって、みんなでワイワイたくさん笑ってとてもいい時間を過ごすことができました。

 

なんなんでしょうね、この安心感。

職場のメンバーも同じくらいの年齢層で仲のいい会社だと思うけど、それよりもっと気楽で。

ヤングチームの皆さまには申し訳ないけど、学生時代の同級生と話してるみたいな感覚で楽しめました。

 

知ってる人のいない出雲に移住してきて、こうやって気兼ねなく話せるつながりがでたのが本当にありがたくて。きっかけをつくってくださった、縁結び定住課さんに本当に感謝です。

好きなことや興味あることなんかもいろいろ聞けて、共通点もたくさん見つけられたので、一緒に出雲を楽しみながらこのまちに根付いていけたらいいなと思います。