プリンIターン女子 会員No.129

2023.11.30

紅葉みにいこうよう

先住地、鳥取の友人が新居見学をかねて、紅葉みにいこうようと訪ねてきた。

 【 出雲 紅葉 】で検索をかけると表示されるのが

  • 山陰の耶馬渓、立久恵峡
  • 古刹、鰐淵寺
  • 国立公園、三瓶山

以前、ワニブチデラと読んでいたが、どれも読み仮名が必要な気がする 笑 今回は私自身がはじめましてな場所、立久恵峡(タチクエキョウ)へ向かうことに。市内から車で20分ほどで到着。今にも降り出しそうな曇り空ではあったものの、中国の水墨画のような巨大な岩肌に紅葉した山々が美しく、ドライブスルーのつもりが約2.6kmの遊歩道をグルっと散策。

吊り橋の揺れよりクマ出没の看板のほうが怖かったり、自然の中に溶け込むような形で配された羅漢像やお地蔵様が並ぶ光景に圧倒され、1時間近く歩いたら運動不足の膝が笑いはじめた。3日後は筋肉痛確定だな 笑