先輩Iターン女子の声

どんこさんIターン女子 会員No.079

2021.04.10

癒しまで40分♬

出雲市から車でほんの40分程度車を走らせると、マイナスイオンたっぷりの名瀑に辿り着きます°(*´꒳`*)

その滝は、日本の滝百選に選ばれており、中国随一の名瀑とも称される龍頭が滝。
老杉に囲まれ、約40mの高さから激しくしぶきを飛び散らせながら流れ落ちる滝は、まさにうねりをあげて昇天する龍のようです。
滝の裏側には、滝観音が祀られている見事な岩窟があり、「裏見の滝」を眺めることもできます☆
偶然ですが、滝の裏に行こうとしたら、滝に2つ虹🌈が出ていました。🌈🌈
(上手く撮れてなくてごめんなさい🙇本物をぜひ見に行って下さい💦)

出雲市からはお隣となる雲南市ですが、こんなに近場にこんなに素敵なところがあるなんて(*´˘`*)
出雲市❣ちょっと、素敵過ぎじゃないですか?!ヤバくないですか?!
と、今日も一人で鼻息を荒くしております(笑)