先輩Iターン女子の声

キリンIターン女子 会員No.097

2022.02.28

LoTa 森田屋

大社町杵築東にある『LoTa 森田屋』へ

SNSで #出雲カフェ で検索して見つけたお店です。外装〜店内の隅々まで写真を撮りたくなる空間でした。

島根素材にこだわったクラットアイスクリームやスペシャルティコーヒーを提供されています。

9種類あるアイスクリームもすべて島根県産でなかなか選べなかったので結局、[いちごミルク]と[焼き芋]の2種類をいただきました。

いちごミルク ミルク入りなので甘いのかな?って思いましたが苺の甘酸っぱさとミルクの甘さが絶妙で美味しかったです。

焼き芋 焼き芋の甘さも程よくあり今まで食べてきた焼き芋のアイスで1番美味しかったです。

オンラインショップもあるそうなので、出雲に来れなくても自宅でアイスを味えるのは嬉しいですよね。私も県外の友達に送ろうと思います。