先輩Iターン女子の声

どんこさんIターン女子 会員No.079

2021.12.23

一の谷公園🏞

柔らかく晴れているけど、風が寒くてどこにも行きたくなくて、こたつと仲良くしていたとある日、子どもに一の谷公園へと連れ出され一緒に行きました♡

こちらの公園は、遊具もあり、展望台もあり、弓道場やテニスコート、相撲をするところなどもあり、広々とした敷地で、アップダウンが割とあり、ここは遊歩道なのかしら?と思うほど、ざわめく木々に押し迫られた抜け道があり、案内板もなくて、迷子になりそうなドキドキ感が楽しめるナチュラルアトラクションという感じで、わたしは大好きです。

その中でも、1番心地良いのは、『ハンモック遊具』休日はご家族連れで、大人が乗るには憚られますが、行った時、わんこさんのお散歩をされている方が何組かおられましたが、遊具で遊んでいる子どもは1人もいなかったので、しばし、ゆらりゆらりと揺られておりました。

ふわふわモコモコの雲が早足で動いているのを、ハンモックに揺られ見ていたら、なんとも言えない心地よさに包まれました(๑´`๑)♡

 

春になると桜の名所でもあるそうなので、桜の咲く頃にまた行けたらいいな(*´˘`*)♡