先輩Iターン女子の声

どんこさんIターン女子 会員No.079

2021.12.27

宍道湖⛅

宍道湖(しんじこ)は、島根県出雲市と松江市にまたがる湖で、一級水系の斐伊川の一部でもあり、かつ日本海ともつながっているので、淡水ではなく汽水湖です。
(しじみと夕日が特に有名ですね💕)

車を走らせている途中に見た『朝霧に包まれた宍道湖』

静かな霧と水面は、なぜか、どこかで感じたような懐かしさを感じ、とても幻想的でした(๑´`๑)

わたし自身の今年を振り返り、多くの方にご迷惑をかけながらも助けて頂き、また、応援して支えて頂き、出雲での生活は、概ね心穏やかに過ごせ、とても恵まれ、幸せに包まれた一年を送ることができました♡

皆さまに、感謝してもしつくせない程、心より感謝しています(*´︶`*)✧

2022 年も、皆さまにとって、新しく輝かしい一年となりますように🎍

ということで、お正月準備として

歳神様を迎えるために、しめ縄飾りを子どもが作ってくれたので玄関脇に飾りました♡
かわいいので、きっと神様もすぐに見つけてくださるはず٩(๛ ˘ ³˘)۶♥💕

それでは、皆さま♡良いお年を〜☆

「おもちをのどにつまらせないでね」

と、小学生の頃、校内年賀状に書いたのをなぜかふと思い出しました。