先輩Iターン女子の声

どんこさんIターン女子 会員No.079

2022.02.19

会社と子育て👧

 2月のとある週に、某cの関係で子どもの通う小学校が臨時休校となりました。

 仕事をしたい自分は職場に相談したところ、子どもを連れてきたらいいよと言って頂き、子連れ出勤しました。

 外出の多い職場などではこの働き方はなかなか難しいかもしれませんが、今働いている会社のようにワークスペースがゾーニングされていて子どもの安全が確保されていたり、何より、職場で働く周りの方々の子育てへの理解や協力、安全配慮があり、子連れ出勤が可能となりました。

 今の職場は環境が整っていて、雰囲気も居心地もとても良くて、わたしと子どもの生活を受け入れて下さるところで、今回のようなイレギュラーな休校の時にも、子どもと一緒に出勤でき、一緒にいれる職場で本当、運が良かったです。 

 個人的な思いなのですが、地域性なのか、わたしは出雲に移住し、職場にも恵まれていて、今までもどの職場でも子ども共々とても凄く良くして頂き、幸せで感謝が尽きません。
 本当に、ありがたいことです