先輩Iターン女子の声

あかべこIターン女子 会員No.092

2023.01.31

冬の宍道湖

今日は久しぶりにいい天気でした。

風もなく日差しが出て、あとはもう少し暖かくなってくれたら文句ないのですがねー

一日中晴れてはいましたが、降り積もった雪は、まだまだ解けてはくれないようで、いたるところにくるぶしぐらいの雪が残っていました。ちょっとした時間ができたので、宍道湖を見に行って来ました。去年の春頃にも写真を撮った場所だったのですが、季節が違うだけで雰囲気がガラッと変わった気がします。写真だとあまりわからないのですが、いつもより松江の方の山々もはっきり見えていましたよ!後、ちらほらと鳥がたくさん泳いでいました。毎年この時期に白鳥とかガン?といった渡り鳥たちが来ているようです。朝、空を見ると綺麗に並んで飛んでいるのを見るのですが、昼間何をしているか観察したことなかったのでちょっと楽しかったです。

また、時間ができたら覗きに行こうと思います!