いくえもんIターン女子 会員No.145

2025.06.15

キターーー!!

こんにちは。

今わたしは、キララ多伎に居ます🎵

いつも通り5時半に目覚め網戸にして部屋の空気の入れ替え、朝ごはんを食べてそのままゴロゴロしながら本を読んでたら窓から見えた青空っ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

夏布団を出して干し、昨日乾燥機でふっくらしてる洗濯物も干す。子どもの頃からお日さまに乾かしてもらった洗濯物が大好きなので干さずにはいれず…ベランダ大渋滞。゚(゚´ω`゚)゚。

青空見ると部屋に居れない私は「海を見に行こう!」と思い立ってからが早いっ!

稲佐の浜に向かってたはずが、気づいたらキララビーチへ向かっていた私。何かビビッときたのかな?

浜を見おろすと【キララ☀️海開き】の看板♡

寒くて厳しい初めての出雲の冬を越えて、桜や新芽にワクワクしてた私の1番好きな季節がキターーー!!

ジメジメの梅雨は古傷が痛むしベトっとした汗にテンション下がるけど、この看板を見た途端テンション上がっちゃうぅぅ╰(*´︶`*)╯ 

急いで出発したもんだから日焼けどめを忘れ…まぁ帰ってからパックで整えよう!と安気な44歳 (゚´ω`゚)

肌のために良くないことは重々承知ですが…海のことを考えると止められない。困ったもんです。。。

海で楽しそうに過ごす人たちを見ながら、ふと昨年の悲しい事故を思い出す。

勤務3日目の7月24日(水)

仕事終わりで稲佐の浜に行き夕暮れの波を見ていたら警察官に声をかけられた。「この辺りで男子高校生を見てないですか?ひとり居なくなったみたいで」と。少し離れたところで遊んでいたのを見たと伝えると他の人にも聞きに回られ、そのうち警察車両や救急車、ヘリまで飛ぶまでに。イヤな予感でゾワゾワしながら時間も遅くなったので帰宅したけどずっと怖くて。翌日ニュースで状況を知った私。

本人の恐怖や苦しさ、一緒に遊んでいた友だちやご家族の想像もできない苦しみと悲しみ。ゾワゾワした気持ちは数日続き、稲佐の浜に行くと遊んでる人たちの人数や場所に目が行きチェックするのが習慣になっていました。

学生の頃から大好きで、蒸し暑い日なんて気持ちいいから何も考えず入っていた海だけど。離岸流、遠浅の海、天候で波の高さや流れも変わる…海の特徴を知ること、天候チェックも怠らないことの重要さに気づかされた出来事となりました。

大切な大切な命。

起きてしまったことは取り返しがつかないから、そうならないために意識する。いくら楽しくても違和感を感じたらその場を離れる…自分で自分の命を守るしかないんです。そして、周りに人がいたら知らせることも大切ですよね!

楽しい時間を過ごせるように。

悲しい事故が起こらないように。。。願います⭐︎★

職場の人に聞いても海には行かないって人が多く、私の場合はココロを整えに行く場所でもあるのでひとりで行っては、膝まで浸かることもあるんです。

正直言うと海に浸かりたいし、ぷかぷか浮かぶのは好きだけど…もし何かあったらイヤだから一緒に行ってくれる人を見つけたらその時が【私の海開き】♡

そんな日が来るといいなぁ╰(*´︶`*)╯

梅雨に入り夏本番も近づいてきましたよ!

みなさま安全に楽しい夏を満喫されてください🎵

みなさまココロとカラダを健康にお過ごしください♡

※写真2枚目のカラフルなベンチ、部屋に欲しい!

※写真3枚目の『ヤシの木』と『BEACH』が砂浜に現れるビーチサンダル。コレだけでテンション上がる!