山下Iターン女子 会員No.147

2025.09.10

湯の川

ブログを開いてくださりありがとうございます。山下です。

遠いところへ出掛けているときにふと立ち寄る道の駅は、地域特有のものがたくさん置いているので探索だけでも地域のことが知れて楽しいです。

もうすぐ出雲へ引っ越してきて一年経つ私ですが、まだまだ出雲の魅力や特色を知り尽くしていないと思い、身近にある道の駅「湯の川」へ行ってきました!

道の駅湯の川は国道9号線沿いにあります。道の駅ではありますが、JR荘原駅から徒歩で向かうこともできます!

美肌の湯で有名な湯の川ということもあり、敷地内には足湯スペースも設けられています!長旅や運転の疲れを癒すのにも最適ですね!!

建物内には宍道湖名物のしじみや地域で育った野菜から、お土産にもぴったりなお菓子や特産品が並んでいます。私はこれまでずっと気になっていた出雲生姜のじんじゃエールと、デザインに一目惚れしたしまねっこの巾着袋を購入しました。

まだまだ暑い日が続きますが、台風や落雷も多い季節になってきました。皆さまも安全第一でお過ごしください!