小梅Iターン女子 会員No.135

2024.07.23

奉納山公園

出雲大社から稲佐の浜に向かう

神迎えの道の途中の右手に

奉納山公園という、展望台のある公園があります。

 

暑さ厳しい日でしたが、晴れていたので

初めて車で上がってみました。

車道は、一台分の幅しかなく

すれ違えるところが途中に3箇所ほどあるものの、

晴れて海がピカーンと光る景色を見た後に、草が生い茂る暗い車道にはいるので、少し目が眩みます。

慎重にゆっくりとハンドルを握り、上がって行くこと数分。素晴らしい景色が広がっていました。お宮もあり参拝して、写真撮影。

 

※展望台にあがる鉄の階段が錆びていて、ステップに穴の空いているところがあるため、

手すりをもったり、静かに上がり降りするなど慎重に。長年の潮風で錆びてしまったのでしょうけれど、市にお伝えした方がいいのかなと思う状況でしたので、連絡してみようと思っています。

※車ではなく歩きで登るなら、別で歩行者用の階段があります。車道をつかっての登山は細く暗いため歩くことはおすすめしません!