あうら子Iターン女子 会員No.119

2024.02.20

Coffee & Rest チャコール

こんにちは、あうら子です

今回はコーヒー&レスト チャコールさんにいってきました!

 

場所は国道9号線沿い北側、荘原交差点近くにあります。

9号を走るたび看板が見えるのでずっと気になっていて

今回のぼりが立てられていたので

勇気を出してついに入ることができました…!🚗³₃

 

外観が昔ながらな印象の喫茶店って

外だけ見ると今もお店をやっているのか不安になって

入ろうか迷ってしまうお店がありますよね~

 

チャコールもそれを少し感じていました🧐

でもやってます!!安心してください!👌

のぼりが立っているととても安心できますね🚩

 

 

ドアにつけられたベルのカウベルのような軽やかな音を聞いて入店。

もうこの時点ですでに私の中のレトロな喫茶店得点100点満点のお店でした😂

お店の中も昔ながらの喫茶店で温かみのある内装でした。

 

 

ラーメンセットがおすすめと伺ったので、ラーメンセットを注文しました!

ラーメンの味はいくつか選べたのですが、

お店の名前が付いたチャコールラーメンが気になったのでそれにしました。

 

お料理が届けられるとびっくり、

ラーメンにプラス、

おにぎり2つと唐揚げ2つ、サラダの小鉢がついて大ボリュームでした!🍜🍙

おなかをいっぱい空かせているときにぴったりです!

チャコールラーメンは塩ラーメンで、麺がモッチリとしていました

 

ラーメンのスープすべては平らげられませんでしたが、

女性でも腹9.6分目くらいで食べられる量なのではないかな~と思います🤔

小食なかたは他のメニューもありますのでご安心を!

 

ちなみに定食系?メニューを注文するとお代わり無料だそうですよ😏

 

 

おなかいっぱいになれて

お料理のお味もお店の空気感も温かみと安心感いっぱいで、

日の差し込む窓辺の席に座ってしまうと心が落ち着いてつい何時間でもいられちゃいそうな

素敵なレトロ喫茶店でした✨

 

 

喫茶店ですのでもちろんモーニングセットもあります!

今回はランチライムに行ったので食べられなかったのですが、

ピザパイが凄く印象に残っています…次はモーニングで注文してみたい😳

 

 

コーヒー&レストなので、がっつり食べられるメニューもたくさんあります!

国道9号線や出雲空港線沿いを通られる際はぜひお立ち寄りください🙌