あうら子Iターン女子 会員No.119

2024.04.23

ストロベリーカフェ

こんにちは、あうら子です。

今回はストロベリーカフェさんに行ってきました!

 

 

雲州平田駅の北側、徒歩1分、

アタゴビル2階部分にあります

 

お店専用の駐車場はないので、

車で行って駅隣のパーキング(1時間無料らしいです)に停めるか、

一畑電車に乗って雲州平田駅で降りるとよいです👍

駅近なのは便利ですね!

 

日中15:00から営業しているのは土日祝。

念のため予約をしていったのですが、

日曜日の15時ごろでも店内には私たちの組以外の人はおらず貸し切り状態で、

ゆったりとした時間を満喫できました😌

 

窓際はテーブルにソファーの席となっていて、

大きな窓からは自然光がほどよく入り込むくつろぎ空間でした🤟

近くに平田図書館もあるので、おいしいドリンクをいただきながら読書するのも良さそうです📚

 

 

注文はQRコードを自分のスマホで読み取って、

そこから注文します(たすかる!!)

 

SNSで気になっていたティラミスは今回は売り切れだったので、

キャラメルナッツワッフル(名前がうろ覚え)と、

ホットティーはセイロンをいただきました☕️

 

焼き立てワッフルの上にアイスとナッツがトッピングされ、

甘めのキャラメルソースがたっぷりかけられていました!

 

砕いたナッツとワッフルのカリカリサクサクな部分と、

溶けたアイスがしみ込んだじゅわっとした部分とで

一品でいろんなおいしさが楽しめる贅沢デザートでした🥰

 

香り高いホットティーによく合っておいしかったです!

苦めなコーヒーにもよく合いそう~☺️

 

 

ちなみにこのカフェ、夜は25:00まで「夜カフェ」もされているそう🌙

落ち着いていて大人な雰囲気のあるカフェ。

夜もきっと違う雰囲気があると思うので今度は夜カフェに行ってみたいです♪