HAIターン女子 会員No.141

2025.11.24

ベーグル

ベーグル専門店 ここくる に久しぶりに行きました。

前回行った時とメニューがだいぶ変わっていて、どれにしようかとても迷うくらいどれも美味しそうでした。

今回はマルゲリータを食べましたが、とても美味しくて何個も食べれそうでした。

他にもスイーツ系やサンドされているものなどあったのでまた行きたいと思います。

 

2025.11.16

出雲大社

出雲大社に行きました。

久しぶりに週末に天気が良く、紅葉がキレイでした。

気温も高く、観光客や七五三で参拝に来ている人もたくさんいました。

以前は春に行きましたが、その時とはまた違った雰囲気だったので、四季それぞれの時に行くのもいいと思いました。

2025.11.01

全肉祭

11月1日から3日まで全肉祭が出雲だんだん広場で行われていたので行きました。

初めてグルメイベントに行きましたが、全国各地のたくさんの屋台やキッチンカーが集まっていました。

どれもとても美味しそうなものばかりでした。

肉巻きと唐揚げを食べましたが、とても美味しくてまた食べたいと思いました。

今後もグルメイベントがあれば行ってみたいです。

2025.10.26

たこ焼き

たこ焼き屋 サムライボール に行きました。

とても人気で美味しいとおすすめされていたのでやっと行くことが出来ました。

いろんな種類のたこ焼きがあり、どれも美味しそうでした。

今回はネギマヨと炙りチーズを食べました。

今まで食べたたこ焼きの中で一番美味しいと感じました。

他の種類も食べたくなりました。

2025.10.12

陸上自衛隊

陸上自衛隊出雲駐屯地であったオープンキャンプに行きました。

初めて駐屯地の中に入り、実際の戦車や訓練を見ることができました。

訓練ではすごく大きな音がしてビックリしましたが、とてもかっこよくて見入ってしましました。

戦車の展示や体験乗車もありとても賑やかでした。

2025.10.05

りんご飴

イオンモールにオープンした りんごあめのみせ りんごのおもい に行きました。

オープンから一週間トッピング無料で、朝からお客さんがたくさん並んでいました。

今回はホイップクリームトッピングのりんご飴とフラッペを買いました。

どちらもとても美味しかったです。

 

2025.09.23

パン

ベーカリーBOCに行きました。

今月は定休日なしで営業していました。

お客さんが次々と来ていました。

定番のパンから初めて見たパンまで、いろいろな種類がありました。

今回はお店に直接行きましたが、オンラインでも購入することができるそうなので、次はオンラインで購入してみたいです。

2025.09.16

ドーナツ

黒墨商店 出雲店に行きました。

夜にオープンするお店で、グランドオープンから一週間経ちましたが、平日でも行列になっていました。

アサイーボウル、ドーナツ、ドリンクがあり、種類も豊富です。

お店のネオンの看板は写真映えしそうでした。

今回はドーナツとドリンクだけでしたがとても美味しかったです。

次はアサイーボウルも食べてみたいです。

2025.09.04

パフェ

パティスリー Cui Cuiに行きました。

ケーキやパフェ、焼き菓子などがありました。

季節のフルーツを使っていて、いつ行っても楽しめそうでした。

今回はパフェを食べました。甘すぎずとても美味しかったです。

スタンプカードがあり、スタンプを貯めると焼き菓子がもらえるそうなので、また行きたいです。

2025.08.23

花火

出雲神話まつり 花火大会に行きました。

去年に引き続き、天気も良くてたくさんの人が楽しんでいました。

今年初の花火を見ることができ、いい夏の思い出になりました。

どの花火もキレイで、特に最後の花火はとても感動しました。

また来年も行きたいと思います。

Iターン女子 会員No.141

HA

4月から出雲市に住み始めました。よろしくお願いします。