先輩Iターン女子の声

ゆりをIターン女子 会員No.048

2019.09.28

イノシシさま

小麦パーティーの時の写真です。

イノシシの頭蓋骨!!

マタギをしている参加者さんがイノシシ肉を持ってきてくださったのです!

頭や骨は丸ごと煮込んで出汁を取り、塩と醤油のみの味付けで絶品イノシシ汁に!

他の部位は唐揚げにしたり、ハーブで味付けして焼いたりと、余すところなく戴きました!

イノシシ肉は柔らかい筋肉感が独特ですごく美味しかったです!

食べた後は汗が出て体が熱くなった!と皆さん言っていました。不思議ですよね!

一方で何も変化を感じなかったゆりを。冷え性だから?(・_・;)

 

今回お肉を捌くところは見ていませんが、実際に頭蓋骨を目にしたのは衝撃でした。

普段 あまり意識することのなかった命を戴く有り難さを改めて実感。

出雲に来て仕事して畑して、何気ない生活をしていく中で、自分は周りに生かされているんだなぁと強く思うようになりました。