先輩Iターン女子の声

ゆりをIターン女子 会員No.048

2020.01.28

初登り

お正月にお仕事繋がりの登山部で旅伏山に登りました!

ちなみに、旅伏山は以前にブログでも「ゆりをの気ままに一人登山!」的に紹介しています。

私は割と単独行動も好きですが、仲間と話しながら登るのもすごく楽しかったです(^_^)

 

この初登りでは山頂でお餅を食べるのが恒例。今回はぜんざいで頂きました!正月らしい。

他にもお茶を立てたり、饅頭を出したり、コーヒーを淹れたり、それぞれ持ち寄ったものをシェアして楽しみました。山頂は寒かったですが、斐伊川を望む美しい景色を眺めながらみんなで美味しいものを食べて温まるのは至福の時間でした。

 

登山部は網や小鍋などアウトドアグッズをしっかり使いこなすメンバーばかり!

私も去年 山に登り始めてから色々と揃えてきてはいるものの、まだビギナークラス。

これはチャンス!ということで、山の先輩方にアウトドアグッズの話を聞きまくり!

「これがあれば、山登りがもっと楽しいぞ!」と夢が広がったお正月でした。

今年も色々な場所に出かけたいと思います( ˘ω˘ )