先輩Iターン女子の声

ゆりをIターン女子 会員No.048

2020.03.24

春のデザート

山菜料理教室で、ごはんだけでなくデザートも作りました!

春のお花ゼリーです!

スミレ、ナノハナ、アケビ、ノイチゴの花で美しいデザートになりました。

ナノハナとクロモジの甘い香りに春らしさを感じます。(クロモジの花と茎は硬いので、ゼリーを固める前に取り除きました)

一緒に作ったミントシロップをかけて食べるとさらに美味しかったです🌿

 

これも料理上手な参加者さんに教えてもらいながら作りました。「この花も入れよう!」「ついでにシロップも作っちゃおう!」と楽しく料理できました。誰かと一緒に作ると、自分にはないアイデアが出て面白いですね!

完成したゼリーの美しいビジュアルに、女性陣のテンション急上昇。とっても盛り上がりました!

見た目に反して手軽だったので、また作りたいと思います😋