先輩Iターン女子の声

ゆりをIターン女子 会員No.048

2020.08.31

愛しのトマト

ぐんぐん成長したトマトが赤くなり、ついに収穫できました!😭

やったー!!

そして去年に比べて実が大きい!

これは冬の土づくりのおかげかな?なんて思っていましたが、改めてパッケージを見ると「中玉トマト」と書いてありました。

…今までミニトマトだと思って育ててた笑

 

中玉トマトはゴルフボールくらいの大きさになるそうです。収穫したトマトは確かにそんな感じ。

でも去年より枝が伸びてるし元気に育ってるから、土づくりの効果はあったと思いたい!

 

その後のある晴れた日、畑へ水やりに出ると何やら様子の違うトマトを見つけました。

風に揺られるハート型。

なんだか今までの試行錯誤が実を結んだような気がして、とても嬉しい気持ちになりました😂

そして甘くて瑞々しくてすごく美味しい!!!🍅✨

 

 

来年もトマト育てよう