あうら子Iターン女子 会員No.119

2024.05.22

ベーカリBOCさんの『食パン斐伊川』

こんにちは、あうら子です。

今回はベーカリーBOCさんに行ってきました!

 

お店の名前は「Bridge On the Cloud」の略だそう。

お店の屋号の「橋古屋」の橋を取って「ブリッジ」、

出雲といろいろ縁の深い「雲」の「クラウド」から名付けているようです。

 

自家製の天然酵母ルヴァンリキッドを使用した、

小麦の風味引き立つおいしいパンをご提供されています!

 

 

場所は、ドン・キホーテ出雲店の南側の交差点近く、

おろち通りより少し東に入ったところにあります。

駐車場はお店の隣、ヴィラフォーシーズンさんの駐車場と共用で、余裕があります。

 

営業は18時までですが、

売り切れ次第閉店となるそうですので、お目当てのパンがある方は早め早めに行くか、

お電話でお取り置きの予約をしましょう📞

 

 

今回 私はBLTサンドをいただきました!

BOCさんでは2種類のオリジナル食パンを焼いていて、

こちらのサンドでは『食パン斐伊川』という食パンを使っています。

パンにまで出雲にゆかりのある名前をつけるのはおもしろい🍞

 

砂糖不使用で小麦の味わい引き立つお味で、

おかずやしょっぱい系の食材とよく合う食パン。

みみの部分がパリパリで香ばしく、

クラムはもっちりとしてバターの風味がほんのり感じられました☺️

風味豊かなパンがフレッシュなBLTにベストマッチ!!

あっという間に2片とも平らげてしまいました😋

 

もう一つのオリジナル食パン、『食パン出雲』は

甘めでコクのある、ふわふわしっとりとした食パンだそうです🤤

(ちなみにこの日の食パンは15時くらいには売切れになっていました…!)

 

 

そのほかのパンも食べてみて思いましたが

出雲のパン屋さんのなかで一番腹持ち・食べ応えバツグンの

ハード系パンのお店だと思いました🙌

 

近くに公園もたくさんあるので、

お散歩と一緒に楽しむのも良さそうですね♪