あうら子Iターン女子 会員No.119

2024.07.28

スイカのケーキ🍉

こんにちは、あうら子です。

梅雨が明け、いよいよ夏!な季節になりました☀️

出雲市の防災無線でも熱中症警戒情報が連日放送されています。

これから厳しい暑さが続きますが、体調にはくれぐれもお気をつけください🙇‍♀️

 

 

時は少しさかのぼり…

梅雨があけそうであけないビミョーなお天気続きのころ😟

雨の憂鬱な気分をケーキでアゲ⤴︎るために

『ケーキ日和』さんというピッタリな名前のお店に伺いました♪

 

場所は、交差点「渡橋中央」の南西側。

コック帽をかぶったワンコのロゴが目印です🐶

 

 

ショーケースにはスタンダードなケーキや、

お店のロゴのような可愛らしいわんこのケーキ。

いろいろなケーキが並べられている中で、

「スイカのショートケーキ」と目が合いました🍉

 

スイカとケーキの組み合わせと出会ったのは生まれて。

白いクリームと淡い黄色のスポンジに、真っ赤なスイカが映えてとっても華やか✨

でもお味の方は一体どんな風にマッチしているのか…🤔

とても気になったのでいただいてみました。

 

 

スポンジとクリームはほどよい甘さで、ひとくち食べただけで十分満足できます💕

スイカのシャクっとした軽い食感が楽しーい!

そしてみずみずしい果汁でケーキをより飲み物のようにいただけました!

 

ふと思い浮かぶ、スイカとアイスクリームを一緒に食べていた夏休みの思い出💭

新しい出会いとなつなつしいお味で気分が晴れやかになれました🙌

 

 

遊び心あふれるかわいいケーキな気分の時におすすめのケーキ屋さんです!

 

 

ケーキ日和さんのインスタグラムアカウントはこちら↓

https://www.instagram.com/cake_biyori/